2014年01月10日

寒気襲来

こんにちわ。



今日はかなり冷え込みました。

松浦市の最高気温は6℃までしか

上がらなかったようです。

身も心も冷え込む今日

スタッフIも完全防備




ネックからくまもん!

かなり怪しいですが

こんな寒い日は

ネックウォーマーは必需品ですね。



さて、先日バッテリー点検のおすすめ

ブログをアップしましたが、

昨日も一件バッテリーあがりで

出張しました。

寒い冬の朝などエンジンがかかりにくいと

感じることはありませんか?


冬場のエンジンの始動には多くの電力が

必要なんです。

気温が低いとエンジンオイルが硬くなり

エンジン始動の抵抗が増えるため

暖かいときよりもエンジンが

回りにくくなります。

その回りにくくなったエンジンを

かけるには多くの電力が

必要になるのです。


さらにバッテリーも気温が低いと

バッテリー内部の化学反応が鈍るので

本来そのバッテリーが持つ性能を

100%発揮できなくなってしまいます。

購入してから3,4年たっているバッテリー

は寒い時期だと

本来の70%の力しか発揮できないそうです。

容量が少ないバッテリーは特に注意。


なので

トラブル前に日頃から点検を

しておくことが大事です。

ボンネットを開けてバッテリーの

購入年月日など確認してみてください。

寿命の近いバッテリーは交換して

おきましょう♪


当SSでは

優秀なバッテリー Vフォースを販売

しております。

容量が大きいので電気をためるパワー

もあります。

そしてかなり評判がいいんです。


ぜひぜひ、おすすめします♪




スタッフTでした



Posted by 川井産業 松浦中央SS at 20:25